

  • 2011.12.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

6月11日(土) ヨコハマドッグフレンズクラブ展

川崎市東扇島東公園多目的広場で行われた
ヨコハマドッグフレンズクラブ展に行ってきました
同じ市内とは言え川崎市は縦長な地形なので
端から端までだと結構時間がかかってしまうんですよね

あいにくの雨模様でちょっと大変でした
天気が悪い時のショーはちょっと大変です
雨でも雪でも台風でもドッグショーはありますからね
天候によって中止になることはまずないです
大雪の日に雪かきしながらなんてことも当然有ります(T_T)

ショーの結果は
セードアラミス・リム・JR<オーストラリア>ジャッジからG3をいただきました




5月14日(土) 静岡西ファミリードッグクラブ展

 今日は静岡の御前崎市マリンパーク御前崎で行われた
静岡西ファミリードッグクラブ展に行ってきました

結果はセード岩本 友征ジャッジからG2をいただきました
2週続けてG2だったので次はもう少し頑張ります


今日の会場周辺の風景です


原発がいろいろ言われている昨今
風力発電が注目されてますね
最近は一般家庭用の風力発電の装置があるんですよ
風力発電や太陽光発電
自然から貰うエネルギーが一番安心な気もしますね
この夏の節電対策そろそろ考えないといけませんね

GW中のドッグショー

 5月4日(水)  
   富里市日本国土開発株式会社社有地で行われた
   東京南オールブリードクラブ展に参加してきました

  結果はシュルーカン・ハン・チュル<韓国>ジャッジにG2をいただきました

 5月5日(木)
   富里市日本国土開発株式会社社有地で行われた
   浦安愛犬クラブ展に参加してきました

   結果はセードジョン・ロートン<アメリカ>ジャッジからG2をいただきました 


写真を撮る時間がなかったので、次は撮って来ますね

今回は久しぶりのショーだったので
いつもの通りに行かなかったり
次の日変なところが痛かったり
小さな事件がいくつかあったり...
もう少し間をおかずに参加しないとダメですね


我が家の...

 我が家には犬たち以外にも
同居人(?)がたくさんいます
今回は亀を紹介してみたいと思います

まずは『ホシガメ』
(写真はうちのカメじゃありません^_^; お借りしてます)
最大甲長38cm 
でオスよりメスの方が大型になるそうです
甲板の放射状の模様が星形に見えるのが名前の由来です




そして『ソマリアリクガメ』
(やっぱり写真は借りものですm(__)m)
この亀は正式学名もまだ決まっていないような発見されて間もない亀で
一応「ヒョウモンガメの一種ってことになっているようです
大きさは70cm前後になるようなのでかなり大きな亀ですね



いまは室内に居ますが
夏になると外で過ごしています
温度管理が結構大変です

少し時間が経ちましたが

 地震大丈夫でしたか?
みなさんはなにをしている時でしたか?

我が家ではいつものように
犬のシャンプーをしているところでした
シャンプーし終えドライも終わり頭をゴムで結ぼうとしていた時に地震が
地震に驚いている他の子たちに「大丈夫!大丈夫!」と声をかけながらも
テーブルに乗っていた子を押さえるのに必死
かなり揺れたのでその揺れに驚いて「お漏らし」しちゃった子もいました
ただその後はいつもと変わらずで
ご飯の時はうるさいし普段通り散歩にも行きました
特に被害もなかったので時折ある余震に驚くくらいで
普段と変わらない毎日を過ごしています

何事もなくて我が家は安心しましたが
被災地の方このあと環境がどんどん良くなると思うので
もう少しだけ辛抱して頑張って欲しいです

2010年ペディグリーアワード

 2010年のペディグリーアワードが発表になり
ヴィーナスがペディグリーアワードを受賞しました

年間通してショーイングさせてくださった
オーナーさんに感謝しています
ありがとうございましたm(__)m

そして頑張っていい成績を残してこれた
ヴィーナスにも感謝を



花粉症

 だんだん暖かくなってきました
そろそろ「花粉症」出始めてますね
犬にも「花粉症」ってあるのかとふと思って調べてみました

犬の場合は人間のように「くしゃみ・鼻水・鼻づまり」のような症状は稀で
『脇、四肢の先端および屈曲部、下腹部、口および眼周囲、
耳などの痒みを伴う皮膚症状の方が一般的』と言うことで
花粉による季節性のアレルギー反応はあるそうです

医療機関でアレルギーを起こすアレルゲンの種類と重症度を血液で検査することも可能で、
人間では10数項目、犬および猫では92項目のアレルゲンを特定することが可能です。

お薬による治療だけではなく、徐々にアレルゲンに慣れさせ、
ワンちゃんの体質をアレルギーが起こりにくい体質に変えていく方法もあります。

検査方法も治療方法も人間と同じようですね
みなさんのおうちのわんちゃんは「花粉症」平気ですか?


なに見てるのかなぁ?

 

ジーノの写真を撮ろうと思ったのですか
なかなか大変でやっと撮れたのがこれです
真剣になに見てるんでしょうね?
一体何が見えてるんでしょう?
ちょっと聞いてみたい感じしませんか?

2月5日(土)埼玉西初雁犬友クラブ展

 今日は埼玉川越市川越公園フットサル場で行われた
埼玉西初雁犬友クラブ展に参加してきました

結果はジーノ(オーナー:太田様)山辺一夫ジャッジからG1をいただきました

次も頑張ります

だいぶ寒さも和らいできましたね
このまま暖かくなるといいんですけどね
みなさん風邪引かないように気をつけてくださいね

ショコラです

 

八十河さんのご愛犬の「ショコラ」ちゃん女の子です

うちの子たちとは違ってとってもお利口さんです
ボールは東急ハンズで売っているボールがお気に入りです
毎年旅行に連れて行ってもらっているそうで
去年は「白川郷」に連れて行って貰ったそうです
羨ましいですねぇ

セレブ犬のショコラです


calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

記事

カテゴリー

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:32 最後に更新した日:2011/12/25

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM