

  • 2011.12.25 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

12月23日市川愛犬クラブ展

千葉県JRA中山競馬場(古作第二駐車場)で行われた
市川愛犬クラブ展に行ってきました
私にとってはこれが今年最後のショーです

結果はセード柏木幾久彦ジャッジからG1をもらいました

締めくくりがまずまずの結果でよかったです
来年また新たな気持ちで頑張ります


12月18日FCI東京インターナショナルドッグショー

 12月18日(日)は今年最後のFCIでした
東京ビッグサイトまで行ってきました

シュルーを出陳しました
シュルーは今年最後のショーです
結果はシュルー和田幸治ジャッジからG2をもらいました

ドッグショーの結果

 先週は祝日があったので週の真ん中にもショーがありました

11月23日(祝)
 東京南山手愛犬クラブ展(川越市・川越公園第2駐車場)に行きました
 セード花上 進緯稚ジャッジからG3をもらいました

11月26日(土)
 いばらき中央ケネルクラブ展(千葉県・稲木海浜公園第駐車場)に行きました
 シュルー原勢 真理子ジャッジからG3をもらいました

11月27日(日)
 いばらき筑波ドッグファミリークラブ展(千葉県・稲木海浜公園第駐車場)に行きました
 セード佐山 等ジャッジにG1をもらいました


以前のようなペースでショーに参加できているせいか
だいぶ以前のようにショーイングできるようになってきました(^^♪

今年も残り一カ月強になりました
一年過ぎるの早いですね

ドッグショーの結果

 ちょっと遅くなりましたがショーの結果です

10月29日(土)
相模原市・さがみ湖リゾートプレジャーフォレストで行われた
川崎国道246号愛犬クラブ展に参加してきました
結果はシュルー瓜生 真砂己ジャッジにG1をいただきました

次の日は東京の明治公園で行われた
東京東クラブ連合会展に参加しました
結果はセード岩本 友征ジャッジにG2をいただきました

なかなか毎週続けてショーに参加できないのが残念ですが
出る以上は頑張ります




今年も残り二カ月を切りました
やり残したことのないように過ごしていきたいですね

寒かったり暑かったりの繰り返しなので
体調には十分気をつけてください


10月9、10日

 先週は千葉県の長生郡・長生技術高等学校跡地で行われた
ドッグショーに行ってきました

10月9日(日)は千葉西マリンシティブリーダーズクラブ展
  この日はシュルーをエントリー
  アメリカのジョー・タッカージャッジから幸先よくG1をいただきました

次の日は千葉西ベイシティードッグクラブ展
  この日はセードをエントリー
  村岸 淳也ジャッジからG2をいただきました
  セードは先週もG2だったので今週こそは!と思ったんですけど
  ちょっと残念でした
  また上の成績目指して頑張ります

だいぶ忘れていたものも思い出してきているのか
少しずつ成績も上がって来ました
更に上を目指して頑張ります

久しぶりに

 ドッグショーの結果載せます(^_^;)

埼玉県の川越市川越公園に行ってきました

10月1日(土)埼玉西シティケネルクラブ展
この日はセードを出陳しました
結果は藤本 昌徳<メキシコ>ジャッジG2をいただきました

10月2日(日)FCI埼玉インターナショナルドッグショー
この日はIVANを出陳
結果は根本 一志ジャッジG1をいただきました


ひさしぶりにしょーに参加して少々思うところがあるので
これからはマメにショーに行きたいと思います

人間も犬も忘れる動物なんですね^_^;



残暑??

9月も三分の二過ぎると言うのに
まだまだ暑いです
しかも台風も活発で
夏なんだか秋なんだか?

今日はこんなニュースを見つけました
マイクロチップ着け、犬猫の迷子なくそう 石巻のNPO

 石巻のNPO法人アニマルクラブ石巻(阿部智子代表)が、
犬や猫の身元が簡単に分かるマイクロチップ装着を、
東日本大震災被災地の飼い主に呼び掛けている。動物愛護週間に合わせ20日、運動を始める。
 マイクロチップは直径2ミリ、長さ13ミリの標識で、15桁の番号が記されている。
動物に埋め込んで使い、欧米では安全、確実な個体識別の手段として普及している。
半永久的に使えるという。
 震災の津波で多くの犬、猫が行方不明になり、飼い主を悲しませた。
たとえ被災したり迷子になったりしても、身元がすぐ分かるようにと、装着運動を展開することにした。
運動は三菱商事復興支援助成金に採用された。1年で1000匹の装着を目指す。
 希望する飼い主は、クラブに連絡すれば装着してくれる動物病院を紹介してもらえる。
費用は登録料の1000円だけ。
 専用の読み取り機がないと番号は読み取れない。
このため番号、飼い主情報を管理している日本獣医師会の連絡先と、
番号を記載したプレートも飼い主に手渡す。
 プレートを首輪に着けておけば、迷子になっても同会に照会することで身元が判明する。
クラブは、装着に協力する動物病院も募集している。
 阿部代表は「まだ、震災で行方不明になった犬や猫を探している人がいる。
安心して飼育できるように多くの人に利用してもらいたい」と話す。』

この愛犬にマイクロチップを着けるって、今回の被災地のワンコ達だけに限らず
一般家庭のワンコにも着けると迷子になった時なんかに便利だと思いませんか?
特に逃亡癖があるワンコにはいいのでは?
流行りで買って飽きたから捨てるってのもマイクロチップがついてると
減るかもしれないですよね


どう思います?

 ネットサーフィンしていて見つけたんですけど
犬の写真が入った印鑑のネット販売のページ
珍しく『ビアデットコリー』って書いてあるものがあったので
見てみたんですけど...
これどう思います?



オールド????

そのほかにもこんなのがありました


犬の熱中症

 
ここ数日はだいぶ涼しいですが
暑い夏がやってきて
先日こんなニュースを見つけました

『 厳しい暑さが続く中、東京都内の動物病院では、ペットの熱中症が増えているという。
 赤坂動物病院・柴内晶子副院長「(ペットの熱中症で訪れる人が)今年は去年に比べて
2割増しくらい。今までのところですが、少し増加しているように思います」
 犬は人間より小さいため、地面から反射する熱の影響を受けやすいが、
舌や肉球でしか体温を下げることができないため、熱中症にかかりやすいという。
 重症化すれば死に至るケースもあり、炎天下の散歩は避け、
犬を家に残したまま留守にする場合はエアコンをかけるなど、注意が必要だという。



犬は暑さには本当に弱いので気をつけないと危ないです
夕方涼しくなっても路面の温度は結構高く
犬にとってはまだまだ暑いようです
なので夜の散歩より早朝の散歩の方が犬には楽かもしれませんね
それと部屋で放し飼いの場合
普段より水の食器を置く場所を増やしてあげるといいらしいです

節電が叫ばれている世の中ですが
人間は暑ければうちわなどであおげますが
犬はあおげませんから飼い主が気をつけてあげないとダメですね

7月9日(土) 東京北コンパニオンドッグクラブ展

 

東京サマーランドで行われた東京北コンパニオンドッグクラブに行ってきました
結果はIVANロニー・ナティビデッド<フィリピン>ジャッジにG1をいただきました

久しぶりのドッグショーだったのと
暑さのせいでハンドラーはバテバテでしたが(-_-;)
IVANはいつものように元気で楽しくショーが出来ました

これからますます暑くなることを考えるとちょっと心配です
(犬?それとも人間?

みなさんも夏バテ、熱射病に注意してくださいね



calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

記事

カテゴリー

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:32 最後に更新した日:2011/12/25

search this site.

PR

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM